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よくある質問

プリMVとは
プリMVは、当社のプリMV対応プリ機で撮影できる動画であり、当アプリはプリMV取得専用のアプリです。
プリMVは当アプリ以外では取得することができません。 iOS8以降のiPhone端末、Android4.1以降のAndroid端末に対応しています。プリMVを撮影し、データがサーバに到着してから7日間の期間内にのみ取得することができます。
期限を過ぎると消えてしまいますのでご注意ください。
アプリ利用上の注意
このアプリはプリMVをダウンロードするための専用アプリです。
プリ機で撮影したプリ画を取得するには届いたメールから、もしくは、ZIP MEのTOPページからプリIDを入力して取得してください。 スマートフォンに空き容量がない場合、アプリのダウンロードができなかったり、使用中に落ちてしまうことがあります。
お使いのスマートフォン端末のバージョンを最新に更新の上、ご利用ください。 スマートフォンに十分な空き容量があるかどうかをご確認の上、ご利用ください。プリMVの取得に必要なプリIDは第三者に知られないようご注意ください。
不当に悪用・流用される恐れがあります。
アプリ上部のバナーをクリックすると、プリ機の紹介サイトへつながります。
広告ブロック設定をされているとつながらない可能性があります、設定をはずしてご利用ください。
プリMVがダウンロードできない
IDの間違いがないかご確認いただき、下の4つのいずれかに当てはまらないかご確認をお願い致します。

1. プリIDに英語がまざっている。または16ケタの数字である。
⇒当社のプリIDは12ケタまたは15ケタの数字です。それ以外のIDは当社のプリ機ではありません。

2. IDを入れてダウンロードしようと するとエラーページが表示される。「プリ画ができました」というメー ルが届かない。
⇒プリ画のアップロードは、プリ機の稼動状況や通信回線事情等の理由により遅延する場合がございます。
 順次アップロードされますので、恐れ入りますがしばらく時間をおいてからアクセスをお願いいたします。

3. プリを撮影してから1週間以上たっている。
⇒プリMVが保存できる期間は、お客様のプリMVがデコピカにアップロードされてから1週間となっております。

4. シールにプリIDが記載されていない。
⇒プリ機で送信する際、お客様にてプリ画を送る選択をされなかった場合は、シールにIDが記載されず、プリMVをダウンロードすることができません。
 いずれにも当てはまらない方は、お手数ですが以下よりお問い合わせをお願い致します。

プリ機からサーバーへのアップロー ドは携帯電話回線による通信を利用して行っています。
このため、圏外に設置されているプリ機からは、サーバーへの送信が不可能となる場合があります。
この場合プリMVを取得できないケースが起こり得ます。この場合はまことに申し訳ありませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
プリMVが保存できない
<iPhone をお使いの方へ>
・アプリから保存したプリMVは、 iPhone内の「写真」に保存されます。
・iPhoneの容量に空きがない場合は画像を保存できません。容量を減らしてから再度保存してください。
・「保存に失敗しました」と表示される場合や正常に保存できない場合は、お使いのiPhone端末の「設定」から「プリMV」を選択し、「写真」がアクセス許可になっているかどうかご確認ください。

<Androidをお使いの方へ>
・アプリから保存したプリMVは、Android携帯内のダウンロードフォルダに保存されます。「アルバム」や「ギャラリー」などからご確認ください。
・容量に空きがないとプリMVが保存できません。容量を減らしてから再度保存 してください。
SNSへの投稿方法
・Twitter
アイコンを押すと自動で投稿されます。アップロードに時間がかかることがあります。
Twitterアプリをインストールされていない場合は動作しません。アプリストアよりインストールをお願いします。

・LINE
プリMVは自動的に端末の写真フォルダに保存されます。
アイコンを押すとLINEアプリが起動しますので、送信したいトークを押し、「動画を選択」からプリMVを選んでください。
LINEアプリをインストールされていない場合は起動しません。アプリストアよりインストールをお願いします。

・Instagram
プリMVは自動的に端末の写真フォルダに保存されます。
アイコンを押すとInstagramアプリが起動しますので、カメラマークを押してプリMVを選んでください。
Instagramアプリをインストールされていない場合は起動しません。アプリストアよりインストールをお願いします。
プリMV対応プリ機
プリMVは
・WONDER BEAT
・Smomo
・BOY+GIRL WHAT'S A WONDERFUL BEAT
・Cinderella time
に対応しています。

お問い合わせ窓口

当サービスのお問い合わせは、下記にて承ります。

【メールアドレス】
purimv@decopika.jp
【受付時間】
10:00~17:00
(土日祝、弊社休業日を除く)

※お問い合わせの内容により、返答にお時間をいただく場合がございます。
※受付時間以外のお問い合わせへの対応は、翌営業日以降となります。